女医ラポールの心とからだのメンテナンス


広島市中区大手町の女性クリニックラポール院長
by らぽーるきょろこ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

腸の 健康診断を受けましょう

今までの健康診断は、出血の有無を確認する便検査や胃と大腸を中心とした内視鏡検査が主体でした。 

これらの検査では、腸管の形の変化を観察することができますので、がんや炎症性疾患などの“明らかな異常”は見つけることができます。 

一方、従来の健康診断では 腸管の機能 を検査することができていませんでした。 

でも、最近は、腸内細菌をはじめとする 腸内環境の検査 ができるようになりました。 
これが 腸の機能を調べることになるのです。 

調べることができる項目は、消化、吸収、炎症の有無、グルテンの耐性、腸内細菌の状態、寄生虫の有無など、多岐にわたります。 
この腸管の機能を観察する検査は、便を採取するだけで行うことができます。 
内視鏡のように検査前の特別な食事等の前処置等は必要はありません。

腸内細菌等を調べることによって、
★食後の腹部の張り
(腹部膨満‐特にケーキやお菓子を食べた後)
★理由のわからない疲れ
★原因不明の肌の荒れ
などの原因がわかるかもしれません。
 また、腸内細菌の大きな乱れが認められた場合には、より精密な検査と治療を行うことによって体調を回復させることが出来ます。 
最近の研究では、腸内細菌の乱れが関節リウマチ等の疾患を引き起こすことが判明してきています。 

一度、機能を調べることができる腸の健康診断を受けましょう。


[PR]
by rapport_kykohp | 2017-11-28 13:25

漢方薬による 不妊治療 積極的にはじめました

体質改善がいつのまにか不妊治療になっていた という患者さんを何人も知っています。

今まで それでよかった とそれだけで満足していました。

でももっと積極的に動いてあげることも患者さんに必要ではないか と思うようになりました。

そこで

<不妊症治療を始めたい方>、
<不妊治療中の方(現在他院で体外受精や人工授精中の方も含めて)>
で漢方薬の治療が必要な方がいます。

ご心配な方は是非ご相談ください。


[PR]
by rapport_kykohp | 2017-11-27 13:23 | 東洋医学

卵子力アップ!

卵子力アップ!~ミトコンドリアを増やす~

ってどうですか?
 
 体のすべての細胞の中にあるミトコンドリアは、もちろん卵子の中にもあります。その数は
0(ゼロ)から50万個!といわれています。

 このミトコンドリアは、卵子のパワー(つまり卵子力、妊娠力)のエネルギーの源だと言われています。

 今回そのミトコンドリアを増やすためのサプリメントを始めました!

d0140997_13152174.jpg

 ミネラル、ビタミンはもちろんのこと Lカルニチン 十分量入っています。
 
 また、ミトコンドリアを増やすには、運動も大切で、<ミトコンウオーク>のご指導も致します。
 さらに運動の時間が取れない方には、当院でお勧めしている オゾン療法 がその代りとなります。月2回程度で、ミトコンドリアの嫌いな活性酸素を 消す ことができると考えられます。

Aコース Bコース ございますのでお気軽にご相談ください。

 Aコース) ミトコンドリアを増やすサプリメント

 Bコース) サプリメント + オゾン療法併用(ミトコンドリアの大嫌いな活性酸素を減らしてくれる) 


[PR]
by rapport_kykohp | 2017-11-26 17:01 | 医学のこと

検索

ファン

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧