人気ブログランキング |

2008年 04月 01日 ( 1 )

いやあ、世の中もここまで来たのか。。。

今の偽らざる気持ちです。

電子体温計やIC内蔵でケースつきの体温計など様々なグッズが出ているものの


やはり、頼りになるのは水銀による基礎体温計003.gif

多くの産婦人科医が、水銀の婦人体温計を薦め、そしてデータを自分でグラフ化することを患者さんに説明します。


となると、世の中には水銀体温計など見たこともない、
というお嬢様方もたくさん。。。。いらっしゃ。。る。。。、ということに気づかなかった私もバカだった。

本日のうら若き女性は、3週間余りつけた体温表を持ってきて

  これ見てください。

  どれどれ、ふーーむ。ようわからんね。2相性じゃないみたいよね。普通は、こうなんじゃけど(と言って、正常な体温表を見せながら)、あなたのは、なんか生理があるときの方が熱が高いんじゃね。


  そうですよね。

  なんか、段々と熱が上がってきてない?(体温が階段式に上がっているのを指差しながら)
                (注)ここがミソ・・・・・よく覚えておいてね006.gif

  まあ、よくわからんからもう2週間つけてきてね。

  ハーーイ!

そばで聞いていた看護師さん。

  体温計ちゃんと下げて使ってる?

  下げて使う?????

  体温計って、次使うときは、こう振って(体温計を振るまねしながら)温度を下げて使うんよ。

  005.gif005.gif005.gif

ちょっと、待って!プレイバック、プレイバック!今のこ・と・ば!

果たして、この彼女は体温計はケースにしまうと全て下がるのだと思っていたようでした。
よって、毎日下げずに測っていた体温は日増しに少しずつ上がりながら、さらに上昇を続けるのでした・・・・・・

先ほど登場の看護師さん。

 先生、今の若い子って体温計の使い方って知らないんですよ。


 そんなん、知らんわ。

  
by rapport_kykohp | 2008-04-01 22:13 | 世の中のこと