人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語呂合わせ

というキーワードで検索をかけてみるとよい。

世の中には、面白いサイトを開いている人がいるものです。

受験勉強には数字がつきもの。当時は”なくよ うぐいす へいあんきょう”や”いいくに つくろう かまくらばくふ”(のちにこの1192年説は消えたらしいが)
円周率も現在は、アバウト 3 らしいが、
産(3.) 医(1) 師(4) 異(1) 国(59) に(2) 向(6) こう(5) 産(3) 後(5) 薬(89) な(7) く(9) 産(3) 婦(2) み(3) や(8) し(4) ろ(6) に(2) 虫(64) さん(3) ざん(3) 闇(83) に(2) 鳴(7) く(9) ご(5) 礼(0) に(2) は(8) 早(8) よ(4) 行(1) く(9) な(7) ひと(1) む(6) く(9) さん(3) く(9) く(9) み(3) な(7) ご(5) い(1) れ
なんて覚えてたころもあった。

実は今回新しいクリニックの電話番号を決めるのに頭悩ませてました。で頼ったのがいろんなサイト。勉強になりました。車のナンバープレートの人気トップ100てのもあって少しはまりました。

 そして出てきたのが、これ!

 241-6009(じ・ょ・い ら・ぽー・る)

 029.gifどうでしょうか?030.gif
 
 でもね、結局これ、インターネットじゃなくて知人の案なんよねエ。えらい。

 
by rapport_kykohp | 2008-04-05 17:37 | わたくしごと