人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエ

○○○のシチューーOH!

で、王 理恵さんが有名だが、(朝青龍の主治医との結婚の話で、ちょっとシラケちゃったかな?だってあのお相手の本田医師って、朝青龍のことを業界では死語とされる”神経衰弱”なんていう言葉で片付けちゃうんだから、まがい物っぽい)

今日は

その野菜ソムリエ(王さんではない)のお話と、その後野菜いっぱいの食事をいただいた。

私ほど歳をとってくると、

野菜を食べないとヤバイ、と思い出す。

だから日ごろから結構食べている。

1日両手いっぱいの野菜

というのが基本だと自分で思っているんで

本日のテーマだったブロッコリーのスープのように

ミキサーで野菜の温かいスープを作ることもある。そんなとき玉ねぎは必須だよね。野菜ソムリエ_d0140997_21253420.jpg

最近、はなっこりーというブロッコリーと中国野菜のサイシンを組み合わせた野菜もあるが、これは漢方薬の細辛(サイシン)だと思っている。ー調査予定
by rapport_kykohp | 2008-01-23 21:33 | 東洋医学